

ポケモンHGプレイ記1

うほほ

ポケモンハートゴールド買いました

実況はできないのでプレイ記でもつけますかね



主人公:はま

今回の舞台はジョウト地方

日本で言うと近畿のあたりですかね

ワカバタウン出身のはま君

どうやらお隣さんのウツギ博士が何か用事があるとのことなんで早速行ってみます

いきなり不満を言うけど歩くの遅いw

早くランニングシューズほしいですな

んでウツギんとこ到着

何やらポケモン爺さんのところに行けと、

毎度おなじみですね

代わりにポケモンを1匹くれる

毎度おなじみですね

3匹いるけど炎タイプが人気

毎度おなじみですね

そんな中水タイプを選ぶ浜くん

毎度おなじみですね

まあ、すぐにレギュラー外しますが

ということでワニノコもらいました

じゃあポケモン爺さんのところに行きましょうかね~

ポケモン最初木の実持ってないのかw

まあどうでもいいが・・・

ポケモン爺さんのところに向かうわけですが

ワニノコは今後使う予定もありませんので育てません

ということで野生のポケモンからはすべて逃げます


牛丼シティ到着~

なんかいきなり爺さんからランニングシューズ&マップカードゲット

マップカードいらね

30番道路の途中でぼんぐりケースゲット

そしてポケモン爺さんのところへ・・・

ポケモン爺さん思いのほかダンディーな格好ww

やはり卵もらいました

明日の朝食にいただきますね^^

そしてオーキドからポケモン図鑑もらいますた


用事も済んだんで帰りましょう

・・・

・・・

!?

帰る途中になんか来た!(知ってたけど

ライバル?の顔きめえw

しかもチコリータとか可愛すぎるw

まったく育ててないから苦戦しそうだ

と思いきや余裕~

ワニノコLv6で水鉄砲だと・・・

強いじゃないかw

まあ使わんが(何度も言います)


研究所到着~

何やら警察が・・・

なんとウツギ博士脱税容疑で逮捕!?


というのは嘘でポケモンが盗まれちゃったみたいですw

というか、金銀やった人ならストーリー言わんでいいなw

んで、その犯人の名前は・・・

「まけぼの」

命名の理由は特にない・・・気分だ・・・

そして警察は赤髪の男を追うのであった


何はともあれ卵をウツギに提出

てんやわんやしてるうちにジムに挑戦することになりました

がんばりマス


つづく

コメントの投稿

非公開コメント

今回はポケモンに誰かの名前付けないんすか?
wktkしてます ^p^

浜さん(=゚ω゚)ノ

ワニノコカワイソス(´・ω・`)
そしてライバルなんという負の名前(´≖◞౪◟≖`)

浜さんが今後
どういったポケモン構成&名前にするのかがとても楽しみです

wi-fiも一緒にやりましょうね

それではヾ(=・ω・=)o☆ばいばい☆ヾ(=・ω・=)o

浜氏。

浜氏はポケモン進めるとき、
・1匹のポケモンを重視して育てる
・バランスよく育てる
のどちら派ですか?
ちなみに私は後者です(^_-)-☆そっちの方が楽しいし(*^^)v

いつか、交換&対戦やりやしょう<(`^´)>
プロフィール

浜

Author:浜
ニコニコに実況動画上げています。

マリカーのフレンド募集しています。

Skypeコンタクトもどうぞ:oyadawakuruf
(基本的にはおkです)


お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
