スポンサーサイト


その11 VS四天王

こんばんわ^^浜です


バッチを8つ集めついに四天王戦か・・・


取りあえずチャンピオンロードでレベル上げ


では四天王戦です


1人目VSカゲツ


言わずと知れてない悪タイプの使い手


鶏冠が特徴


まずはグラエナ


威嚇がウザい


かわらわり&破壊光線でやりました


次はダーテング


クロバットのどくどくのきば炸裂


1撃でした


ノクタス、アブソルはきいちのおんがえし無双でやりました


シザリガー、彼のエースポケモン、なのの10万Bで終わり


はい、一人粉砕



次、2人目はフヨウ


ゴーストタイプです、地味だな


サマヨール、きいちのシャドーボール!終了


ジュペッタ、なかなかを出すも惨敗、SB強いw


入れ替えたなののかみつくで除去


またサマヨール、なのが地震で倒れる


ゴ-ストタイプ何気に強いな


しかしきいちのSBでサマヨール撃破


ヤミラミ、ミヤゴロウの波乗りで消去


ジュペッタその2、ミヤゴロウの波乗りで勝利


フヨウ、なかなか苦しませてくれたぜ



3人目プリム


氷を使ってきます


またマイナーな感じだな


トドクラー、カズぉングの破壊光線1撃


オニゴーリ、ミヤゴロウを凍りずけに


カズぉングの火炎放射で倒す


トドクラーなのの一〇〇〇〇〇ボルトで1撃


オニゴーリ、同じく10万ボルト2撃


トドセルガ、なの10万ボルト当てるも


絶対零度で死ぬ


トドつええ


しかしかおの雷で2発!


はいはい勝利です



4人目ゲン爺


ドラゴン使い、定番やね


コモルー、きいちのおんがえしで除去


チルタリス、ミヤゴロウの冷凍B、相手の捨て身タックルで自滅


キングドラ、なのの電磁波+一〇〇〇〇〇で潰す


フライゴン、ミヤゴロウの冷凍Bで抹殺


ボーマンダ、なのの捨て身の電磁波ミヤゴロウの冷凍B2発でおk


何かゲンジ弱いよw



ついにチャンピオン戦だよ


ええっと水の人です


ホエルオー、なのの10万でおk


ギャラドス、でんげきはで余裕・・・のはずがわずかにHP残り地震にてなの死亡


かおの雷でおk


ドククラゲ、俺の愛するポケだ、ヘドロBでかお死亡


ミヤゴロウのマッドでおk


ルンパッパ、なかなかのDD牙+そらとびでおk


ミロカロス、ボスですね


強いよ、すっごく強いよ


まあてんやわんやあり、なのの10万Bで倒しました!


終わりかと思ったらナマズンがいたっていう


ミヤゴロウの波乗りでおk


わーい


チャンピオンだーい


わーい


わーい




というわけで無事に殿堂入れとなりました


ここでここまでハマーと一緒に戦ってくれたパーティを紹介します


①きいち/ジグザグマ
レベル51
おんがえし
いわくだき
シャドーボール
かいりき

言わずとも知れた我がパーティのエース
シルクのスカーフ+タイプ一致ずつき無双をはじめ数々の無双をやってのけた
晩年は頭突きを使わずおんがえし&シャドーボールの二刀流として活躍した


②ミヤゴロウ/ラグラージ
レベル51
波乗り
マッドショット
冷凍ビーム
滝登り

一番最初に貰ったポケモン
進化するにつれ頭角を現しどんなタイプにも対抗できるマルチアタッカーとなった
地震さえ覚えれば敵なしだったが、クリア時はそこまでレベルを上げられなかった


③なの/ライボルト
レベル51
かみつく
電磁波
でんげきは
10万ボルト

なのさんって、特殊っぽいよね、ということで捕まえたパーティに1体欲しい電気タイプ
飛行、水タイプ相手にしか得意ではないが持前の素早さと特攻でそ奴らをフルボッコにした
四天王戦では電磁波要員として大活躍した


④なかなか/クロバット
レベル50
どくどくのきば
怪しい光
空を飛ぶ
かみつく

空を飛ぶ要員として捕まえたポケモン
なかなか種族値が高いものの、なかなか良い技を覚えてくれない、なかなか苦手なタイプが多いとなかなか苦戦を強いられることも多かった
しかし浜はクロバットLOVEである


⑤かお/キリンリキ
レベル50
かみなり
サイケ光線
噛み砕く
サイコキネシス

エスパー&噛み砕くが欲しく捕まえたポケモン
やはりエスパータイプは強いということを証明してくれた
意外な技かみなりによって意外な活躍をすることが多かった


⑥カズぉング/バクオング
レベル50
かいりき
かわらわり
火炎放射
破壊光線

火炎放射要員です、はい
でも炎タイプを使うのは何かつまらない感じがしたんだ
火炎放射はもちろんのこと、かわらわり、破壊光線も威力抜群で活躍
ニックネームのクオリティも高い


という以上最強6人衆+浜でお送りしました~


この後はクリア後の事色々やろうかね~


今まで見てくれた方々ありがとうございました


次回はゲームボーイプレイヤーを買ってポケモンRGを実況プレイします

使ってほしいポケモン募集します
また名前を貸してくれる方も募集します

というわけでポケモンエメラルド日記終了です

ありがとうございました

せーのでポン!!


>きい氏
きいちは最後まで活躍なされました
おんがえし無双は最強ですよ

>宮氏
エメラルド一区切り付きましたのでRGをやっていきたいと思います
とりあえずGBプレイヤー買わねばね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

浜

Author:浜
ニコニコに実況動画上げています。

マリカーのフレンド募集しています。

Skypeコンタクトもどうぞ:oyadawakuruf
(基本的にはおkです)


お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
