

ポケモン



その11 VS四天王

こんばんわ^^浜です


バッチを8つ集めついに四天王戦か・・・


取りあえずチャンピオンロードでレベル上げ


では四天王戦です


1人目VSカゲツ


言わずと知れてない悪タイプの使い手


鶏冠が特徴


まずはグラエナ


威嚇がウザい


かわらわり&破壊光線でやりました


次はダーテング


クロバットのどくどくのきば炸裂


1撃でした


ノクタス、アブソルはきいちのおんがえし無双でやりました


シザリガー、彼のエースポケモン、なのの10万Bで終わり


はい、一人粉砕



次、2人目はフヨウ


ゴーストタイプです、地味だな


サマヨール、きいちのシャドーボール!終了


ジュペッタ、なかなかを出すも惨敗、SB強いw


入れ替えたなののかみつくで除去


またサマヨール、なのが地震で倒れる


ゴ-ストタイプ何気に強いな


しかしきいちのSBでサマヨール撃破


ヤミラミ、ミヤゴロウの波乗りで消去


ジュペッタその2、ミヤゴロウの波乗りで勝利


フヨウ、なかなか苦しませてくれたぜ



3人目プリム


氷を使ってきます


またマイナーな感じだな


トドクラー、カズぉングの破壊光線1撃


オニゴーリ、ミヤゴロウを凍りずけに


カズぉングの火炎放射で倒す


トドクラーなのの一〇〇〇〇〇ボルトで1撃


オニゴーリ、同じく10万ボルト2撃


トドセルガ、なの10万ボルト当てるも


絶対零度で死ぬ


トドつええ


しかしかおの雷で2発!


はいはい勝利です



4人目ゲン爺


ドラゴン使い、定番やね


コモルー、きいちのおんがえしで除去


チルタリス、ミヤゴロウの冷凍B、相手の捨て身タックルで自滅


キングドラ、なのの電磁波+一〇〇〇〇〇で潰す


フライゴン、ミヤゴロウの冷凍Bで抹殺


ボーマンダ、なのの捨て身の電磁波ミヤゴロウの冷凍B2発でおk


何かゲンジ弱いよw



ついにチャンピオン戦だよ


ええっと水の人です


ホエルオー、なのの10万でおk


ギャラドス、でんげきはで余裕・・・のはずがわずかにHP残り地震にてなの死亡


かおの雷でおk


ドククラゲ、俺の愛するポケだ、ヘドロBでかお死亡


ミヤゴロウのマッドでおk


ルンパッパ、なかなかのDD牙+そらとびでおk


ミロカロス、ボスですね


強いよ、すっごく強いよ


まあてんやわんやあり、なのの10万Bで倒しました!


終わりかと思ったらナマズンがいたっていう


ミヤゴロウの波乗りでおk


わーい


チャンピオンだーい


わーい


わーい




というわけで無事に殿堂入れとなりました


ここでここまでハマーと一緒に戦ってくれたパーティを紹介します


①きいち/ジグザグマ
レベル51
おんがえし
いわくだき
シャドーボール
かいりき

言わずとも知れた我がパーティのエース
シルクのスカーフ+タイプ一致ずつき無双をはじめ数々の無双をやってのけた
晩年は頭突きを使わずおんがえし&シャドーボールの二刀流として活躍した


②ミヤゴロウ/ラグラージ
レベル51
波乗り
マッドショット
冷凍ビーム
滝登り

一番最初に貰ったポケモン
進化するにつれ頭角を現しどんなタイプにも対抗できるマルチアタッカーとなった
地震さえ覚えれば敵なしだったが、クリア時はそこまでレベルを上げられなかった


③なの/ライボルト
レベル51
かみつく
電磁波
でんげきは
10万ボルト

なのさんって、特殊っぽいよね、ということで捕まえたパーティに1体欲しい電気タイプ
飛行、水タイプ相手にしか得意ではないが持前の素早さと特攻でそ奴らをフルボッコにした
四天王戦では電磁波要員として大活躍した


④なかなか/クロバット
レベル50
どくどくのきば
怪しい光
空を飛ぶ
かみつく

空を飛ぶ要員として捕まえたポケモン
なかなか種族値が高いものの、なかなか良い技を覚えてくれない、なかなか苦手なタイプが多いとなかなか苦戦を強いられることも多かった
しかし浜はクロバットLOVEである


⑤かお/キリンリキ
レベル50
かみなり
サイケ光線
噛み砕く
サイコキネシス

エスパー&噛み砕くが欲しく捕まえたポケモン
やはりエスパータイプは強いということを証明してくれた
意外な技かみなりによって意外な活躍をすることが多かった


⑥カズぉング/バクオング
レベル50
かいりき
かわらわり
火炎放射
破壊光線

火炎放射要員です、はい
でも炎タイプを使うのは何かつまらない感じがしたんだ
火炎放射はもちろんのこと、かわらわり、破壊光線も威力抜群で活躍
ニックネームのクオリティも高い


という以上最強6人衆+浜でお送りしました~


この後はクリア後の事色々やろうかね~


今まで見てくれた方々ありがとうございました


次回はゲームボーイプレイヤーを買ってポケモンRGを実況プレイします

使ってほしいポケモン募集します
また名前を貸してくれる方も募集します

というわけでポケモンエメラルド日記終了です

ありがとうございました

せーのでポン!!


>きい氏
きいちは最後まで活躍なされました
おんがえし無双は最強ですよ

>宮氏
エメラルド一区切り付きましたのでRGをやっていきたいと思います
とりあえずGBプレイヤー買わねばね

その10 ホウエン地方って九州沖縄だったのね

さてとレベル上げもそこそこ終わったしストーリー進めていきますか


ルネシティに行くと


何とグラードンとカイオーガが相撲をw


構わん、ゲットDA!


と思ったけど戦闘はないのね


で、ウィッシュに合流


目覚めの祠でオカマキャラっぽい人に会いました


何やらそらのはしらに向かえとな


1人でいけよ


とまあ愚痴愚痴言ってても仕方ないのでそらのはしらへ


ちょ、おま、レックウザおるやんw


クリア後じゃないのかいw


構わんゲットDA!


と思ったが戦闘がないw


どこかへ飛び去ってしもうた


どうせルネシティなんだろ?


で、戻ると案の定いるわけだ


そして行司役のレックウザがグラードンとカイオーガの相撲に待ったをかけて


この事件はかいけつしましたとさ


そして8つ目のジム戦に今から挑みます


草タイプいなくて大丈夫かな・・・


今のメンツ
バクオング 40
ミヤゴロウ 46
かお 39
なかなか 46
きいち 46
なの 44


では挑みます


アダンキモいw


さあ、最初の対決はラブカスVSバクオングだ


メロメロ厨ですね


案の定1ターン目にメロメロをw


そしてみずのはどうでこんらんですかw


バクオング何もせずに死亡w


なので行きます


10万ボルトで1撃!さすがです。


次がナマズンのためきいちに変更


おんがえし無双!


2発でヤリマシタ


次はトドクラーですか、まだきいちでいけますね


これまたおんがえし2発!


シザリガーもきいちでいいでしょw


ちょうはつとか相手バカか?


おんがえし2発!


つぎキングドラって・・・


さすがにきいちじゃ無理そうだ


だが構わん連戦DA!


キングドラの影分身は反則だろw


ちょ、影分身積むなってw


その後はおんがえしVS眠るの繰り返し


相手攻撃する気ないね、ジムリーダー辞めちまえ!


あーおんがえし当たらねえw


すると冷凍ビームが・・・


きいち死亡


ミヤゴロウだします


冷凍ビームで攻撃したいが回避されまくり


しかもみずのはどうで混乱させてきやがる


ジムリーダーなら普通に戦えよ、嫌らし過ぎるw


はい、キングドラ氷漬け


よし、なのに交代


って1ターンで溶けるとか何なん?


必中わざが電撃波しかないからこれに頼るしかない


電撃波VS眠る


と思いきや眠ると思っていたターンに冷凍ビーム撃ってきやがった


なの死亡


かおで行きます


おい、いいとこまでいったのに凄い傷薬使ってんじゃねえよ


かお、みずのはどう2発で死亡


なかなかで行きます、おそらく冷凍1撃


冷凍1撃耐えた!


でもみずのはどうで死亡


あとはミヤゴロウしかいないじゃねえか・・・


しかもカラータイマー鳴ってるw


はい、みずのはどうで死亡


ハマーは目の前が真っ暗になった、フヒヒw


んで、リベンジ戦ここからは簡単に書きます


ラブカス:なのの10万ボルト1発


鯰:きいちのおんがえし2発


鯔:きいちのおんがえし3発(途中で相手がドラッグに手を出す)


ザリガニ:きいちのおんがえし2発


キング銅鑼:なのの10万ボルトで何とか潰す


はいはい勝利勝利


「でも わたしや ミクリのような はなやかさが ちょっと たりませんな。わたしの ふくでも かして あげましょうか?」


マジ死ねやw


次回チャンピオンロードです

その9

最近はレベル上げでなかなかストーリーが進まないハマーです


今回は・・・


ゴニョニョ捕まえました


ええ


そうです


火炎放射要員です



今日はすべてレベル上げでした





>にへさん
レックウザまではまだまだかかりそうです、はい

その8

はいこんにちわ~ハマーです~


続きやっていきます


昔もらった実験ポケモンポワルンがなんと神秘のしずくを持っていたので回収


ミヤゴロウに装備


今回は新たな仲間を捕まえましょうかね・・・


ほのおタイプか悪タイプかゴーストタイプか格闘タイプか草タイプやね~


・・・


・・・


・・・


・・・


・・・


キリンリキ採用


あまり使ってる人いないよね?


「かお」と名付けました



あとは格闘、火炎放射を覚えるポケモンが欲しい(いない)


まあとりあえず「かお」のレベル上げで今日は終わりです


と思いきや



レベル上げに海に潜ってたら偶然にも海底洞くつに



しかもそこをおそらく最短ルートで突っ込んでしまいました


で、カイオーガがいるわけだ


オニギリ登場、バトルへ


グラエナ→ミヤゴロウの波乗りで余裕


クロバット→なのの100000ボルトで1撃


サメハダー→上に同じ


おにぎり、アクア団やめた方がいい弱さ


そしてストーリーもクライマックス


古代ポケモンのおかげでホウエン地方の株価暴落!


次回、ルネシティにてこの事件を解決してみせるさ


大雨降ってるのに普通に外に出てる町民ワラタ


今日は終わり



パーティ

ミヤゴロウ 45
なかなか 46
きいち 43
かお 32
なの 43
タマザラシ 25
プロフィール

浜

Author:浜
ニコニコに実況動画上げています。

マリカーのフレンド募集しています。

Skypeコンタクトもどうぞ:oyadawakuruf
(基本的にはおkです)


お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
